不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボロ戸建見学

息子の部屋に一年程放置してあったトカゲ飼育用ケージを手放しました。ジモティにて8000円で募集すると2日で7名の方から打診がありすぐに売れました。

 

大型のケージで照明やら餌やらついて購入時は4万くらいだったようなのでかなりお得になっていたのだと思います。

 

少し勿体無い気がするのは修行不足でしょうか。これも戦略的廃棄です。その分部屋にスペースが出来ますし気分もスッキリします。

 

どうせ次はいつ飼うか分からないのでその時また買えば良いかなと思います。

 

さて昨日はケージ渡した後に新たなボロ戸建を見学に行って参りました。

 

今回はサウナ室兼トレーニング室を作るための別荘用です。

 

物件資料に書いてあるように井戸がありこんこんと地下水が出ております。この水風呂入ったら間違いないはず。

f:id:Somb:20201202084128j:image

 

建物はかなり玉砕しております。改修に一体いくらかかるのか全く不明ですが何とかなるような気がします。

 

不動産屋さんは絶対再生は無理です。と言い張ってましたが再生に関して素人なので気にしてはいけません。

 

前職で覚えた事は「建築に不可能は無い」という事です。費用に高低があるだけで出来ないものは無いのです。

 

中を見たいというと鍵が手元に無いらしく関東の売主様から送ってもらうそうです。

 

内部は大体予想つくので確認したいのはベランダや屋根の造りです。ここを確認したら解体業者で玉砕部分の解体処分見積もりを取って最終判断します。

f:id:Somb:20201202084106j:image