不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

STAY

今週は特にこれといった不動産活動はありませんでした。

 

空室は4部屋。

 

沼津の1部屋はららぽーと効果で先日問い合わせがあったのでリフォームが早く終わってくれと願うばかり。

 

藤枝の物件は一昨日の夜にまたまたジモティより問い合わせ。なんでも7月からのお住まいを探している東京在住のお方。猫を飼われているそうでこちらでも引き続き飼いたいそう。

 

…まあ、良いんでない?敷金多めに頂けば現状復旧費用は担保されるし。犬派の私は最初良い印象でなかったのですが猫を飼ってる方々に聞き取りすると皆さん総じて全然大丈夫だと。そりゃ当たり前かσ(^_^;)

 

で、不動産屋さんにペット可って事でいきましょう!と伝えると、現入居者はペット不可物件て事で入ってるので皆さんの同意が必要、との事。

 

確かに。

 

その後初期費用が高額の為キャンセルと連絡ありましたが、不動産屋さんにはジモティ経由の場合AD1ヶ月にしてもらい、その分入居希望者に2ヶ月分を謝礼としてお渡しする旨お伝えしたところ効果あり!再度検討したいとの事。

 

ふぅ〜、やっぱ諦めたらそこで試合終了ですね安西センセイ。

 

不動産屋さんの美人担当が本日お休みの為明日連絡してもらう事に。

 

頼むぅ〜シュシュシュ(🙏)早く決まってくれ〜〜〜

 

ここ埋まらへんと次行けへんしな〜

 

リフォーム代と取得税払ってキャッシュが寂しい事になってるので、空室分の家賃が入らないと次の頭金貯まるまで待たなあかん。

 

んで、空室埋まってキャッシュが入るのを確認したら指値交渉入れたい物件が2つ。

 

どちらか銀行融資も引っ張れて無事買えればその先はムフフの世界。

 

ここ半年ふとした時に頭をよぎる、卒サラ時の送別会でのスピーチ。これ言ったら残る皆んなに嫌味かな〜、とか色々妄想が膨らみますが、何だかんだラストはこれ言いたい!

 

「勤め人、アガラせて頂きます‼️」

f:id:Somb:20190529224216j:image