不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

入居立ち会い

ここのところ台風の影響で海には波があり頻繁にサーフィンしている。お陰でだいぶ日焼けして皮が剥けた。

 

アパートは相変わらず空室がなかなか埋まらない。

 

4号軽鉄アパートはお年寄りにアプローチしてみようと先日周辺の居宅介護支援事業所を回った。しかしこれといった成果は得られず。

 

5号築古アパートの方は周辺不動産屋さんへの反響はイマイチな様子。そんな中ジモティから問い合わせあり。

 

トーキョーの不動産屋さんからだ。外国人留学生にツテがあり三人を2Kに住まわせられないかと言う。もちろんOKだ。

 

初期費用や保証会社の申込書を送って吉報を待つ。他にもこの辺に持ってませんかと言われたが無い。本当にそんなに簡単に埋められるのだろうか。

 

まあまずはしっかり自分の物件を埋めてからだ。それでも足らなければ世話になってる不動産屋さん管理物件を紹介しておこうと思う。

 

今日は5号築古アパートに新しく若者が入居するので鍵の受け渡しに行ってきた。このアパートの入居者は平均年齢推定70歳なのだが、このニューカマーは24歳だ。

 

自分のアパートで本当に良いのか心配だ。会って話したところ、色々あってまた一から頑張る段階だそうだ。全力で応援したい。

 

室内を一通り説明したところ網戸が全く無い事が判明した。後で自分で付けていいですか、と聞くのでこちらで付けますと平謝りをした。

 

網戸新設は調べてみると結構高い。知らなかった。掃き出し窓一本で一万位する。5ヶ所全部付けたらえらい事だ。。将来ある若者の為に歯を食いしばろう。

 

そういえばこちらの入居者さんは猫ちゃんをケージに入れて運び入れてきた。名前を聞いたら私の本名と同じ名前でびっくり。

 

訳を聞くと同姓同名の作家が書いた小説に由来するらしい。きっとお行儀も良いのだろう。。

 

明日は宅建業開業説明会に行く予定だ。早く開業して手数料で稼ぎたい。