不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

看板パート2

本日は別の物件に駐車場看板を取り付けに行きました。こちらは1月に購入したものの繁忙期に空室が埋まらずまだ3/10部屋が空いており駐車場が余っているのです^_^;

f:id:Somb:20190522151439j:image

やはり目立たない・・・

 

建物奥に整地すれば駐車場になるスペースがあるのでこちらの整地を友人エクステリア社長にLINEで依頼。次の日曜に入ってくれるそう。すまんげボーボー。(加藤ひろゆきさん風)

 

イケメン社長に頼んでおいた玄関床CFが綺麗に張り替えられている事を確認し次の物件へ。

 

次の物件は2〜3ヶ月ぶりに確認しましたが雑草がやや茂り気味。あらかた手でむしってから昨日ロングしておいたラウンドアップを希釈して柄杓で散布。

 

すると町内会組長さん登場。「あのぅ、もしかして大家さんですか?」

 

なんでも町内会費を払ってない入居者がいるとの事。

 

??。それ3年前の売買の時聞いてないぞ!?仕方がないので私の方でお支払いします、と答え連絡先を交換。

 

管理会社に相談しましたが入居の時に説明してないので貰えないとの事。そりゃそうだわな。

 

組長さんには会費減額と振り込みで良いか町内会長さんに確認してもらうよう話し現場を後にしました。

 

んでもって今日は昨日の低気圧通過によるウネリでサーフィン日和!

だいぶ楽しめました!

f:id:Somb:20190522151130j:image