不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

従兄弟とミーティング

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日はうっかりブログ更新が遅れてしまいました。年老いた母親に頼まれた作業を終えて昼過ぎに従兄弟宅に寄って帰宅しました。

 

従兄弟は同い年で小さな頃から定期的に会って近況報告をしており、仕事は以前このブログでも紹介した中古車販売業などを営んでおります。

https://somb.hatenablog.com/entry/2019/11/14/004118

 

最近はコロナ前に参入した代行業が大変な状況なようです。時間は取られるけど稼ぎが少ないといいます。

 

昼間はホームページの作成などの所謂IT系もしており三刀流です。働いてる方もダブルワークの方ばかりだそうです。

 

コロナ禍で昼間仕事の勤務が制限されており副業する方が増えてるようです。

 

かねてより従兄弟にも不動産賃貸業の良さを説いていて実際に私が勤め人卒業した話やこの辺のエリアならどのような戦略を取るか話しました。

 

幸いな事にまだ持ち家を買っていなかったのでまずは家賃を生む不動産(賃貸併用かボロ戸建を直す)の購入を勧めました。

 

私のトーカイエリアとは市場が異なるのでお互いに意見交換しながら一緒に豊かになれたらなと思います。

 

帰りの車中では融資相談している物件を買い、次のステージに上がった際のイメージを膨らませながら無駄遣いをしないように気を付けねば、と妄想を膨らませておりました。

 

次の合宿でもその辺のイメージや決め事を詰めたいなと思います。

 

それでは!