不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

インプットしたら行動

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

勤め人卒業してから時間の使い方に難儀しております。

 

辞めた直後は二号ボロ戸建のDIYがありましたのであまり深く考えずとも毎日やる事はありました。

 

現在は自分でこれをやろう、と考えなければやる事がありません。やばいです。

 

読書する時間が取れるので毎日1〜2冊は読めるのですが、日中はなんとなくソワソワするというか何かしないとどこかに行かないとという感覚があり落ち着きません。

 

不動産は勤め人を辞めるための手段でしたので辞めた今本当は他の事業を始めたいのです。

 

色んな本を読むと同時に色んな人に会ったり場所に行き早くこれだというものを見つけたいです。

 

そんな中ここ最近面白かったのが「紀州ドンファン」です。オーディブルに入っていたので購入してみました。

 

 

今まで気になっていた本ですがスルーしておりました。評価を見るとかなり面白そうでした。そして実際聴いてみると最高でした。

 

プロの朗読家さんが真面目くさって何度も「エッチ」というフレーズを発するのには爆笑してしまいました。

 

ただこの本で一番印象的だったのは一人の田舎の少年がどのように工夫して大金持ちになっていったのかが詳しく語られており自分がこれからどうしたらいいかの参考になった事です。

 

本というのは一人の人間の人生が濃密に凝縮されているので本当にいいですね。

 

近頃インプットの比重が高くなっていて現実世界の進展が少ないので今日は行動しようと思います。

 

それでは!