不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

最終出社日

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日でほぼ勤め人卒業しました。最終出社を終え、今日から8月末まで有給休暇の消化となります。

 

昨日一日はデスク周りの片付けをして、事務所トイレを掃除しお客様のお宅に捺印書類を持っていきそのまま直帰しました。

 

事務所では皆んないつも通り忙しく仕事をしており、出る際はいる方にお礼の挨拶をして出ました。

 

正直言って本当にあっという間に卒業の日が来てしまった、という感想です。

 

去年の元旦に手帳に「2020年1月31日に○○株式会社退社」と書き込みました。

f:id:Somb:20200626084708p:image

その時はまだ遠い目標で、書いときながら自分でも半信半疑でとりあえず書いただけという感じでした。(達成出来なかったので横線で消してます。)予定より半年遅れですが達成となりました。

 

目標は一旦書いてしまうと脳ミソが勝手にそれを達成する方法を考えてくれるようです。

 

多くの書籍やセミナー等で聞く話ですがやはり一人静かに目標を見直し手帳などの紙に書く、部屋の壁に貼るという事が大事だなと思いました。

 

今朝は毎日腹痛で休みがちの中二の少年兵を車で学校近くまで送り、主夫の如く家事をこなしております。

 

まだまだ決めなければいけない空室がてんこ盛りなので不動産屋さんに営業したいと思います。

 

それでは!