不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

繊維壁塗装

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日から和室繊維壁の塗装を始めました。早速挫折しそうです。

 

最初クロス貼るより塗る方が早くて簡単かな、と考えて始めたのですが大間違いでした(大汗

 

繊維壁のザラザラがめちゃくちゃ塗装に不向きです。平らだとスーッと塗れるのですがザラザラだと奥に塗れない箇所が残ってしまい、そこを塗り潰す為にギューっと力を入れてコロを押し付けないといけません。

f:id:Somb:20200815094349j:imagef:id:Somb:20200815094419j:image

 

1時間頑張ってこんな感じです。手始めに床の間部分から始めましたが他の壁はクロスにしようかと思ってます。

 

養生テープも甘かった為間柱に所々ペンキが付いてしまいました。拭き取るのが面倒臭い。。後でペーパー当てれば良い??

 

作業にいちいち力を使うのでしばらく塗っては先の長さに呆然とし自らを奮い立たせて再度塗り始める感じです。

 

TwitterでボヤいたところDIY MASAさんが最近やられたとご返信頂きました。すごいよ、凄すぎる。。

 

今日はzoomセミナーが入っていますが少しでも進めたいので現場に入ろうかと考えてます。

 

今日も暑いみたいですが頑張りませう!それでは!