不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

洗面化粧台交換!

こんばんは!ボイ蔵です。

 

昨日今日と物件に労働力投入しておりました。

 

昨日は自宅から車で40分の距離にあるアパートでホスクリーンとハンガーパイプ新設。本日は自宅から昨日とは逆方向に60分の場所にあるアパートで洗面化粧台、ウォシュレット便座交換に行って参りました。

f:id:Somb:20190424235504j:imagef:id:Somb:20190424235510j:image

本日は14時過ぎから始めて19時まで掛かってしまいました(^◇^;)

 

ボイシーラジオを聴きながら作業するのが好きです。

 

便座はフレキ管購入して説明書読めば割と簡単に作業できます。

f:id:Somb:20190424235931j:image

 

化粧台は給水給湯管の穴あけでいつもミスってしまいます。今日も前やったミスを犯してしまいましたので披露します。

 

まず取り外しは給水給湯管周りを穴あけして、外します。

f:id:Somb:20190425000301j:image

その後新設する方の背板に穴あけをするのですが位置をミスっちゃうのです。横の壁からの寸法で位置を決めて開けたところ、新しい化粧台のボウル縁分15ミリが足りないので当たって入らない(°_°)

f:id:Somb:20190425072904j:image

写真撮り忘れましたが気を取り直して小さな穴を開けて何とか納まりました。化粧台は設置予定場所の前に仮置きしてみた方が良いですね(汗

f:id:Somb:20190425002545j:image

化粧台は給水給湯管周りの穴あけがキモです。皆さんも十分気を付けて下さい!

 

それでは!