不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

違反切符(汗

こんばんは、ボイ蔵です。

 

本日は不動産ブログネタから離れますが生活の豆知識(?)をお届けします。

 

私、先日車を運転中携帯電話を注視してたとかで検挙されてしまいました。確かに見てたような気もしますが(いやっ見てたのは手帳であります!)、とにかくこれで捕まっては本(副)業で無期限降車処分になってしまいます((((;゚Д゚)))))))

 

暫く頑なに否認していると、お巡りさんの先輩のような方が私を怪しんでいる様子。「車内を調べてもいい〜?」と揺さぶりを掛けます。実は私、助手席に置いてあった携帯以外に収納ケースに仕事携帯を入れておりました。実際にいじくってた(可能性のある)携帯はこちらです。正直ドキッとしました。

 

むう、やるな。。。

 

しかし、そのまま青切符を切られてその日は解放されました。否認した事で現場検証をさせられて1時間半ほど拘束されてしまいました。

 

ネットで調べると、まず検察庁から出頭命令が下されるケースはごく少数の為そのままシカトしとけばスルーされて終わるらしいとの事。

 

しかし、、、

 

先日今度は赤い切符が届きました!ただこれは青切符の下にカーボン入れて写したものなので青切符と書いてある内容は同じです。

 

とにかく検察庁から出頭命令来ませんように🙏ちょっと不安を覚えているボイ蔵なのでした。全然豆知識ではありませんね、ごめんなさい。しかし最近お巡りさんが携帯電話使用の検挙に力を入れてる感じがすごくします。皆様もくれぐれも気をつけて下さい!

 

それでは!