不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ホスクリーン、ハンガーパイプ

こんばんは!ボイ蔵です。

 

今日は先日完了出来なかったホスクリーンとハンガーパイプの仕上げに行って来ました。

 

工事の様子を解説します。まずホスクリーンの金具を取り付けるビス穴を開けます。

f:id:Somb:20190416224245j:image
f:id:Somb:20190416224249j:image

で、穴周辺にマスキングテープを貼り、マスカーを写真のように設置致します。削り粉が落ちないようにする為です。

 

その後小屋裏にも登って下地を入れ、後はそのまま部屋から止め金具を固定して出来上がり!

 

f:id:Somb:20190417013656j:image

コツは途中までインパクトでビスを入れて途中からドライバーで手締めをする事です。インパクトで最後まで入れようとするとビスをナメてしまう為です。
f:id:Somb:20190417013700j:image

その後押入にハンガーパイプを固定しました。金具取り付けビスの下穴を斜めに開けて(金具を隅に取り付ける際工具を使うとどうしても斜めに入っていく為)から取り付けてこちらも完成!

f:id:Somb:20190417014346j:image

なんか小屋裏上がって下地を入れるのって疲れるけどジャングルジムみたいで少し楽しいと思ってしまうボイ蔵なのでした。

 

それではまた!