不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

駐車場借りて募集

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

久しぶり不動産活動ブログです。

 

昨日朝満室になったばかりの4号アパート管理会社より3日後に入居予定の部屋にまだ家具が置いてあるので撤去する必要があると連絡を受けました。

 

前の管理会社で家具付きにしてた部屋で今回入居される方に必要なものだけプレゼントし不要なものは引き揚げるという話になっていました。

 

それでベッド、ソファ、冷蔵庫、電子レンジを午前中引き揚げに行きました。

 

どれもまだ綺麗で使える物なのでジモティに出して必要な方にプレゼントしようと思います。

 

その後テナントのスイーツ屋さんでお菓子を買いながら看板デザインを打ち合わせし一旦帰宅。

 

昼過ぎは近所のボロ戸建物件を子供の母親と見学。状態はまあまあで金額さえ合えば買いたかったのですが下がらない模様。

 

建売業者が私が提案したより高い価格で買付入れてるらしいのですが不動産屋さんが安過ぎると突っぱねているらしいです^^;

 

買付証明を売主に伝えたかどうかなんて所詮分かりませんから不動産屋さんがこの様にもみつぶしてしまえばそれまでです。また他の物件を探します。

 

この日はまだ終わりません。空室になったままの2号戸建を埋めるべく活動です。

 

さすがに駐車場が無いのは訴求力が弱いと思い近隣の駐車場を探しました。すると歩いて1分もしない所に縦列2台で18,700円、2分位歩く所に砂利敷きで8,000円がありました。

 

縦列2台の方はもう少し下がりそうですが8,000円の方に決めました。周辺は11,000〜13,000円が相場なので8,000円は破格です。

 

また、2号戸建の想定入居者を50歳独身男性の方と80歳母親の二人と設定。母親を家の前まで車で乗せて来て降ろした後駐車場に車を置いて歩いて帰るという情景を想像しました。

 

駐車場付きにして募集するというのは今回見学したボロ戸建を案内してくれた不動産屋さんが提案してくれたからです。

 

入居者が付けば自分で探してくれるだろうと淡い期待を寄せてましたがその前に入居者が付く事になりません。

 

ケチらずに借り上げて募集する事にしました。年内に決まってくれるといいのですが。。

 

それでは!