不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

コツコツ

今日もコツコツやってますか?ボイ蔵です。

 

勤め人夏休み3日目です。

 

昨日は戸建物件の移転登記と前所有者の住所移転登記の申請をしに行ってきました。

 

書類に不備があり、再提出しに行くと今度は再提出時にも売買契約書などの原本が必要との事で、自宅と所轄法務局とを行ったり来たりしてしまいました(汗

 

本日は先月末に空室になってしまったアパート部屋の洗面化粧台、ウォシュレット便座、TVドアホンを交換してきました。

f:id:Somb:20190810030257j:image
f:id:Somb:20190810030301j:image
f:id:Somb:20190810030307j:image
f:id:Somb:20190810030311j:image
f:id:Somb:20190810030304j:image

このセット交換したのは6回目ですが、掛かった時間は5h半。なかなか早くなりませんねσ(^_^;)

 

滝のような汗をかきながら作業したので大量の水を飲みました。1.5Lくらい飲んだかも。そうそう滝と言えば滝クリですね、41歳で御懐妊とは本当に良かったですね、おめでとうございます。

 

昼は馴染みのカレー屋🍛に行き今晩全国放送(日テレ系です!爆笑でした。)されるのでしばらくは混んじゃって入れなくなるね〜なんて店のオヤジと話をしてると、数年ぶりに常連のサーファーYさんと遭遇。いや〜懐かしい。

 

DIYを終わらせた後は資料を取り寄せていた気になる物件を見学。

 

建物的には手入れが行き届きなかなか良いのだが、駐車場が不足しているので微妙な感じ。

 

軍資金が無い為まだ購入はできないが市場リサーチの為の見学でした。

 

その後荷物を取りに浜松へ。

 

時間帯が悪く、しかも事故渋滞付きでえらい時間が掛かってしまった(~_~;)

 

往復3h程。車内BGMは最近購入したCD(ツェーデー)金持ち父さん貧乏とうさんで有名なロバキヨ、ファイナンシャルインテリジェンスです。

 

少し古いですが全然今でも内容は色褪せませんね。加藤ひろゆきさんも仰ってた、チームを作るのが大事だというのが印象的でした。私も徐々に作っていきたいです。

 

それと、最近読んだ本で、バカでも年収1000万という本がさらっと読めて面白かったです。

 

バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円

 

この本に書かれている奥義を実践していけば勤め人なら年収1000万でしょうが、ビジネスオーナーなら計り知れない収入をもたらしてくれるのでは、と考えさせられる内容でした。

 

何きっかけでこの本にたどり着いたかは覚えてませんが、確かどなたかのブログかツイッターで紹介されていたのだと思います。

 

明日は息子の練習試合と娘の県大会予選?だったかで物件イジリはお休みかも。

 

沼津も1部屋空いたので化粧台便座セットの交換&庭木の剪定をせねば。その後はボロ戸攻略、と灼熱のDIY修行を実施中!今回は実家に帰る余裕無し(^-^;

 

孫を見たいオカンからの電話攻勢に耐えねば。。。

 

それでは皆さんも熱中症に気をつけて勤め人卒業に向けて頑張りませう!