不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

コツ×3

さあ今日もコツコツ行きましょう!って事で本日はボロ戸建のリフォームです。

 

終わりが見えませんが業者を依頼するお金も無いのでセルフでなるべく進めます!

 

台風が近づいているとの事なので、これ以上家の中に吹き込まないように防水紙をひとまず貼っておきます。

f:id:Somb:20190813172750j:image
f:id:Somb:20190813172745j:image

脚立を下屋根に掛けてさあ上がろう、とするとパリパリッと下屋根のトタンが錆び過ぎて崩れ落ちます。…上に乗って底抜けないか心配になりましたが恐る恐る垂木伝いに登って行きます。

 

風が出てきて防水紙が煽られますが何とか貼ることができました。

f:id:Somb:20190813173303j:image
f:id:Somb:20190813173258j:image

サイディングは安いトタンを探してロングします。ここはひとまずこれで終わり。

 

続いて、窓にやたらとペタペタテープが貼ってありこちらをシコシコ剥がします。

f:id:Somb:20190813173830j:image
f:id:Somb:20190813173826j:image

めちゃめちゃ地味な作業で気が遠くなります( ̄▽ ̄;)

 

ボイシーのオールナイト大日本と先日知り合ったばかりのタナカノさんからお借りした加藤ひろゆきさんのCD(ツェーデー)を聴きながら自分を奮い立たせました。

f:id:Somb:20190813174351j:image

2Lの飲料水が底をつきそうになってきたので浴槽を撤去して本日はフィニッシュです。

f:id:Somb:20190813174652j:image
f:id:Somb:20190813174656j:image

写真左下に写ってる柱が腐っていた部分の補強をどうやろうか思案中。。。

 

今日も良い汗かきました^_^

 

本当は台風スウェル目当てでサーフィンに行きたいとこでしたが、ビル広田さんから、今と違う結果を出すためには今までしていたことと違うことをしなければ違う思考回路、違う景色は手に入れられません!との有難いアドバイスを頂いてるのでしばし我慢です。

 

この後は読書です。最近はバフェットのスノーボールを読んでます。

 

この本はページ数も多くてなかなか進みませんがバフェットの生き方がそのまま書かれており大変為になります。気になる部分をメモしまくってます。

 

皆さんもいつもと違う行動を意識してみて下さい!それでは!