不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

地主大家

こんばんは!ボイ蔵です。

 

今週はエアコンで喉をやられて大人しくしておりました(ー ー;)…むう、もう少しや。

 

今日は勤め人の仕事でアパート大家さんを訪問しておりました。もちろん我々のような意識高い系ではない地主系大家さんです。

 

そろそろ塗装した方がいいっすよ〜と訪問しましたが、入居で苦戦しててそれどこじゃないよ〜だって。

 

ならばと、客付け業者に手数料多めに払うと良いっすよ!と教えるも、何となく良いのは分かるけど去年までは順調に入ってたしな〜とかワンルームじゃ難しいよな〜など具体的に前向きに行動する意欲が見えません。

 

むう…、大家さんがちょっと動いて客付けして入居状況良くしてくれたらその家賃でリフォームする余裕も出ると思うんだけどな〜(¬_¬)

 

ま、地主系大家さんの殆どが結構愚痴が多くて経営に後ろ向きな人ばかりなんですよね。。。売るにしても簿価の方が高くてまだ売れないとか何とか。。。

 

皆んなー!まだまだオレ達の大航海時代は終わらないぞーーー!

 

物件が買えなくても決戦に備えて資金を貯め、自己投資に時間を使おう!

 

ちなみにワタクシ今年の夏は夏休みらしいこと何もせず、エアコンの効いた部屋で読書ばかりしてました( ̄+ー ̄)

 

おかげで少しのマネーリテラシーが身についた気がします。(もっと早く身に付けたかった)

 

バフェットも家康も吝嗇家(りんしょくか)なんですよね〜。それが後の天下取りを引き寄せたのだと思います。

 

ま、その影響もあって株に少し興味が出てはいるのですが。。。多分買わないけど。

 

そもそも消費者独占型企業ってあるん!?今時。

 

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

 

 

 

ま、ええわ。早めに寝て体調を治さねば。それでは〜