不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ケルヒャーK2バッテリーセット

こんにちは。トーカイドーテイオーです。

 

相変わらずの降ったり止んだりが続きます。私のサンバーはエアコンの効きが悪く停車中の不快指数が爆上がりの日々を過ごしております。

 

昨日雨が降っているタイミングにやってしまおうと思っていたアパート外階段の洗浄に行って参りました。使用するマシンはケルヒャーのK2バッテリーセットです。

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/pressure-washers/k-2-11172230.html

 

このマシンはバッテリー電源でコンセント不要かつ別売り自吸用ホースを買えば水道が無いところでも高圧洗浄が可能になります。

 

ただしバッテリーの消費時間が15分と短いのが玉に傷です。んで充電は8時間掛かります。一晩中溜めといてて次の日ドピュッと出しての繰り返しです。

 

ネットで他を探してみても満足いく洗浄力で探すとやはりケルヒャーになるかと思われます。15分でどれだけ洗浄できるのか不安でしたが、アパート1棟の階段と二階外廊下は十分落とせました。(少々雑なところもありますが。。)

f:id:Somb:20200727125809j:imagef:id:Somb:20200727125817j:image

パワーはコンセントありタイプを以前使用しましたが遜色ありませんでした。

 

高圧洗浄機は大家さんであれば一つ持っておくと使う機会が多く、洗った後はぱっと見がきれいですしなにより気持ちが良い(*^^)v

 

藻が生えていると足を滑らせる危険性もありますので実は降りるのが怖いという入居者さんもいらっしゃるのではないかと思います。

 

洗浄かけたアパートは満室ですが放置してよいとは思いません。私は投資というより大家業として捉えておりますので住んでいる方に気持ちよくお住まい頂き長く住んでいただきたいと考えております。

 

自宅から通常1時間少々で行ける物件なのですが、帰りは大雨の影響で東名と新東名が封鎖され他県ナンバーが国一にあふれ帰宅に3時間も掛かってしまいました(;´Д`)

 

 

我がトーカイ県は事故や災害で一つ二つ交通網が遮断されると一気に陸の孤島と化すのです。本県をまたいで移動された方はお疲れさまでした。

 

それでは!