不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

答えは全て、、

https://blog.with2.net/link/?2045913

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日「プロフェッショナル仕事の流儀」で玄界灘のはだしの船長田代誠一郎さんの回を観ました。

 

予約が全く取れない程人気の釣り船船長さんなのですが過去にスランプに陥った事があるそうです。

 

今では「どんな素人にも大物を釣らせてくれる」と評判ですが全く釣らせる事が出来ない時期があったそう。

 

永く通っていた釣具店のアニキと慕う店長さんに相談すると、「答えは全て、海の中にある」と金言を授かります。

 

それ以来「分からない事が面白い、答え探しをずっとしてるので」と開眼し独自の餌場の発見方法や釣り方を模索し大人気船へと変貌を遂げます。

 

私は「海」を「不動産」に置き換えました。

 

空室が多いアパートが目下の悩みの種(一昨日一室決まりました!)ですが、「答えは全て、不動産の中にある」と捉え、物件やその周辺の物件、また街の様子まで徒歩で確認してみようと思いました。

 

蒸し暑くて汗だくになるかもしれませんが車を置いて徒歩で廻ってきたいと思います。

 

それでは本日も頑張りましょう!