不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

徐々に満室近づく

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

台風が接近しておりますが風が強くサーフィンは難しいです。日曜午後が最高でしょうが混みそうなので行くか迷います。^^;

 

さて昨日はアパートのキッチン手元灯と引っ掛けシーリングの交換、外廊下高圧洗浄をして来ました。

 

管理会社から伝えられた入居前修繕箇所は他にも色々ありますが簡単に出来るものだけ自分でやってあとは先方にやってもらいます。

 

今回の一部DIYで一万位節約になりました。電気屋と設備屋がやらなければいけない作業はやってみると簡単なものが多いのでなるべくチャレンジしてできるようになってしまった方が良いと思います。

 

車で片道一時間強のアパートなのでなるべく一度で多くを済ませたいのですがケルヒャーの高圧洗浄機はバッテリーが三十分しかもちません。

 

ここ最近三回程現場に入っておりますがいつも中途半端なところで終わってしまいます。敵を倒してないのに帰らないといけないウルトラマン状態です。

 

廊下の途中で綺麗なところと汚いところが分かれているのは住んでる方にとって気分が悪いと思うので間髪入れずにまた洗浄に行きたいと思います。

 

ただ現場に行くとやはり何かあるので楽しいものです。昨日は洗浄途中で管理会社の担当さんが来られ、テナントに入られた方が空いてる部屋に住居として入りたいので店舗の方に相談に行ってるみたいですよ、なんて情報を頂きました。

 

しかも今まで書類でしか確認してなかったので実感なかったのですが、「今度B棟にも若い女の子入りましたよね、今までお年寄りの方ばかりだったから華やかになっていいですね〜笑」と言います。

 

確かに。しかしB棟は玄関向かいの遊歩道茂みがオ○ッコ臭い事あったけど大丈夫だろか?消臭剤的なものを撒いとこうかな。

 

なんだかんだで十代から七十代まで入居し、スイーツ屋さんも入るカオスなコミュニティが形成されつつあります。

 

なるべく今後も現地に足を運びコミュニケーションをとっていきたいと思います。

 

それでは!