不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

補助金報告準備

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

先延ばしにしていた小規模事業者持続化補助金の完了報告に向けて必要書類を確認しました。

 

支出した内容の領収書はもちろん発注書や請求書、クレジットカード払いの場合は何たらかんたらとかなり頭を使います(汗

 

国家の税金を使うわけですから給付金のように不正があってはいけませんので当然なのですが。。

 

事務局や顧問の先生に質問しながら徐々に前進しております。事務局はコロナの影響からか電話が全然通じずかけっぱなしにして切れてを3〜4回こなしているとやっと出てくれました。

 

書類審査の時間も少なそうなのでクオリティよりも揃うものが揃っているか、記入ミスは無いかが最大のポイントだと思います。

 

初めての経験は大変ですがこれをやり切れば次回からは楽になるはずなので乗り切りたいです。

 

本日はまたケルヒャー洗浄をしに片道一時間かけて行ってきます。

 

それでは!