不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

グッバイリチャード!

ども、トーカイドーテイオーです。

 

昨日は朝から片道一時間以上かけてケルヒャー洗浄しにアパートに行ってきました。

 

行く度にバッテリー限度の30分洗浄して終わります。さすがに広いしキリがないので一旦これでしばらくは良いかなと思っております。

 

お昼からは気になっていた映画を観に初めての映画館へ。鑑賞したのは「グッバイ、リチャード!」です。

映画『グッバイ、リチャード!』公式サイト

 

いつものように手元に手帳とボールペンを準備して観ました。印象に残ったフレーズや映像をゴソゴソと暗闇の中手帳に書きます。

 

暗くて見えないので完全にブラインドタッチ?ライト?し帰ってからノートに文字起こしします。ぱっと見は解読難しいのですがよく考えていると何と書いたのか全て思い出せます。

 

私は記憶力が他人より悪いので印象に残った事を必ずメモするようにしております。

 

映画の内容はすごく良かったです。死に直面して世間体を気にせずありのままの自分を生きる姿は勤め人卒業に通じるものを感じました。

 

またジョニー・デップの色男ぶりが遺憾なく発揮され正に真骨頂の映画ではないかと思います。

 

何故色んな映画館で上映しないのかと思いましたが館内の人数を見て納得、平日昼間とはいえ私以外にベテランの女性の方が2名のみでした。

 

最近は皆さん映画館で観なくなってるんですね、スマホで映画が観られてしまう世の中ですから仕方ありません。

 

席が空いてて快適ですが、目当ての映画を観る為にホームグランドから遠征しなければいけないので大変です。上映期間も短くなっているので早めに行かないといけませんしね。

 

さて本日は新規購入検討物件のリフォーム見積もり打ち合わせとアパート換気扇清掃に行って来ます。

 

それでは!