不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

やっと終わった…

やっとボロアパートのDIYが終わった…。かれこれ2ヶ月半を費やしてしまった。しかしこの経験が自分をまた成長させてくれたと思う。

 

ぱっと見綺麗にする事を至上命題とし、余計なコストをかけないやり方が学べた。私服で作業すると取り返しのつかない汚れがつく事も知った。

 

 

残りはプロによる清掃と畳・襖の表替え、水道管接続工事がある。月末に実施する予定。

 

昨日新たに訪問した募集会社で担当者さんが金曜日に一件案内します、と言ってくれていたのが気になる。

 

アピール部分はPOP代わりにポストイットにコメント書いて貼って来れば良かったかもしれない。朝イチ行ってこよう。

 

まだ訪問していない他の不動産屋さんにもどんどん廻ろうと思う。とにかくまず二部屋だ。キャッシュフローのマイナスを止めねば。

 

昨夜次に購入を目指す候補物件を四件ピックアップした。早くアタックしていきたいところだが二部屋埋まるのが先決だ。

 

家に帰ってからは宅建の登録実務講習テキストで勉強をしている。実務経験あるようなものだが一応ベーシックな学習を踏んでおこうと思う。