不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

内見実施

先週登録していた物件検索サイトから新着メールで格安物件が出たと連絡があった。早速資料を取り寄せて現地を確認。

 

金額が金額だけに玉砕具合が半端ない。しかも篠が生い茂り隣地まで覆いかぶさりそうな勢いだ。

 

内見を希望すると売主様や他の希望者と一緒に次の週に実施という事で昨日行ってきた。他にも希望者がいるという事でややテンション低めで向かう。

 

現地には一番乗りで不動産屋さんから名刺を頂く。まだ創業間もない会社だ。しかし話を聞いていると今回のような投資用激安築古物件をよく扱っていると言う。

 

そのような物件はネット掲載せず取引のある大家さんに流しているそうだ。それを聞いて何とか取引実績を作りたいと思った。

 

物件の中を見てみると10年以上前のカレンダーがある。しばらく空き家として放置プレイだったようだ。

 

建物は何度か増築されているようで一番古い部分は屋根が崩落して陽光が一階の部屋に差し込んでいた。

 

自宅からは一時間ほどのエリアに位置しかなり手間も掛かりそうだ。買うにしても相当強い指値が利かないと厳しい。一晩じっくり考え本日買付を出そうと思う。

 

まだ5号アパート(ボロ物件)の客付けが一件も済んでいないので新規物件にいくのは早いのだが差し支えない程度の価格ならOKとした。

 

その5号アパートは本日一件案内がある、と近所の不動産屋さんから連絡があり私が使っている保証会社の申込書を置いてきた。

 

まずは確実にこの一件が決まって欲しいが、来週はまた営業活動に精を出そうと思う。

 

今週は12歳の愛犬が病死してしまい家族全員悲嘆に暮れていた。一昨日火葬も終わり気持ちの整理もついた。もうペットは飼いたくない。

 

こ・・こんなに・・
こんなに悲しいのなら
苦しいのなら・・・・・

愛などいらぬ!!

(byサウザー)

 

今年は仕事を頑張ろうと思う。