不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

不動産バブルに備えて

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

本日の健美家コラムは長嶋修さんで現在の状況は1985年にそっくりだと書いてありました。

 

長嶋さんのコラムは毎回鋭い視点で書かれており大変参考になります。

 

米大統領選も完全にバイデンさんで決まりなのかと思い込んでました。メディアの力は恐ろしく大きいですね。

 

コロナ禍で財政出動や金融緩和が行われているのも確かにバブルの前兆を表していると思います。

 

ブラックストーンだったか米投資会社も日本の不動産に巨額投資を決めたと報道ありましたしそういう流れなんですね。

 

文中に「やがては金利上昇からの財政破綻となるでしょう」と書いてあったのがすごく印象的でした。

 

バブルに向かうと政府が金利を上げて調整しようとし払えなくなる人が増えるという事でしょうか。

 

そうなると私のような変動金利で多額のローンを組んでる人間はアウトです。

 

売れる物件は早く売って返済比率を下げるなど財務の健全化を急いだ方が良さそうです。

 

それと不動産以外の稼ぎも早く作りたいと思います。

 

さて本日は昨日オープンしたテナントのお菓子屋さんに行ってみたいと思います(^o^)

 

それでは!