不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

セルフ経済圏?

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日オープンしたばかりのテナントであるお菓子屋さんに行って来ました。

 

女性お一人で切り盛りされており量はまだ多くないですが四種類ほどお菓子を販売されておりました。

 

広い店内ではないので先客が出られてから中に入り店主に挨拶。すると次のお客さんもすぐに入って来られました。

 

私も少し雑談して数点購入。するとその後もお知り合いっぽいお客さんが来られました。

 

こちらで営業する前に別の店舗で営業されておりその時のお客さんがオープンを楽しみにしていたようです。

 

店主は人柄もよく周りに助けてもらうのがうまいという印象です。これなら長く続けてもらえるのではないかと期待できます。

 

購入したお菓子を持って塗料を譲ってもらう塗装屋さんがいる現場に向かい差し入れとしてお渡ししました。一石二鳥です。

 

自分の仲間の中でお金と商品が回るというのは気分が良いものですね。

 

いずれチャンスがあれば他にも店舗投資にチャレンジしたいですね。

 

それでは!