不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

漫画で勉強

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

日々不動産の勉強に勤しむ皆様は既にご存知かもしれませんが、先日とある雑誌で見つけた漫画が非常に素晴らしかったのでシェアさせて頂きます。

 

その名も「正直不動産」。

 

現在九巻まで出ており来月には十巻が発売予定です。

 

「千三つ」と呼ばれる嘘だらけの不動産業界において正直な事しか言えない主人公が奮闘する物語です。

 

三為業者や囲い込みなど不動産に生きる者にとっては日常的なトピックスが満載で見応えあります。

 

我々不動産投資家だけでなく不動産屋にも、ひいては全ての国民が読んだ方がいい教養本です。

 

それにしても知らない間に世の中に漫画本が溢れていたのですね。

 

何か調べものをしようとするとき関連する漫画本がないか確認してみると良いかと思います。

 

活字で読むより分かりやすいので私のような活字慣れしてない人間は助かります。

 

事業承継で検討中の町工場についても漫画を探してみようかな。

 

それでは!