不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

情報誌から見学二件

どうもこんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

本日発刊された無料不動産情報誌に近所の売り戸建情報が掲載されていたので歩いて見に行って来ました。

 

小さな土地に目一杯二階建ての建物が建っており価格はかなり手頃でした。

 

雨が降る中外観チェックではまあまあだったので中を見ようと不動産屋さんに問い合わせるも既に申し込んでいる方がいるとの事。

 

聞けば八月ごろから売り出されていたそう。。。何で今まで気がつかなかったのか~_~;

 

悔しいですが気を取り直してもう一件気になる物件に行きます。

 

こちらは最近検討した古い木造アパートと道路挟んだ反対側の戸建で売り土地として情報誌に載っていました。

 

こちらも手頃な値段でしたので不動産屋さんに連絡。内見希望と告げると、てっきり土地で売却しようと考えていたから鍵が無く取り寄せるのに時間かかると言います。

 

ひとまず中は使えるとして改めて古アパート含めて検討してみようと思いました。

 

このエリアは古い住宅地でそこかしこで相続案件が出るので今後も隣地の売却話が出そうです。

 

キャッシュフローは置いといても買っとこうかななどと思い始めました。

 

じっくり考えます。それではまた!