不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

目先のお金

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

経営資源引き継ぎ補助金について知り合いの手続きを代行して進めておりました。

 

それで昨日そろそろ完了報告の準備をしなければと要綱を改めて確認していたのですがさすが国の補助金だけあってあれもこれもと揃えなければならない書類があります。

 

本来の不動産取引では不必要な書類も無理矢理作成しなければならず相手がいる事なので難しいというか辞めようという結論に至りました。

 

加えて今後はこれらの補助金は基本的に手を出さないようにしようと考えを改めました。

 

事業を行う上で困った事態に陥りそれに対する補助金であれば有り難く受け取るのは良いと思うのですが、私が今年取り組んできたものはどれも拡大解釈で受け取ろうというものでした。

 

先日セミナー合宿を受けて気付かされたのですが目先のお金を拾いに行く行為は得するようで損していると思いました。

 

何の世界でもそうですがふと周りを見た時にカッコいい奴等がいる世界ならいいのですがそうでなければ自分も同じになってしまいます。

 

見た目ではなくて、カッコいい生き方をしている人達の中で生きていきたいと思います。

 

違和感を感じたら思い切って一度そこから離れてみると楽になります。

 

やはり自分の頭でどう生きたいか考え行動したいものです。

 

それでは!