不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

棄てるコト大事

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

コロナの感染者数がまた増えて来てしまいましたね(・_・;GOTOトラベルとイートの影響がありそうです。

 

今更ながらGOTOイートのチケットを急いで購入した事を少し後悔してます。

 

家族で食事に行こうと思いましたがGOTOイートに対応したお店が限られてしまうので不便です。

 

目先のお金で得しようと考えると不自然な行動になってしまうので今後気を付けたいと思います。

 

さて昨日はzoomでのセミナーがありました。これから自分がやりたい事ありたい姿を自問自答して家族を最優先しながら実現していくために今年棄てるモノコトを考えたいと思います。

 

今現在日常的にしていることや作業、仕事が沢山ありますが何もない状態に一旦なったとしてそれらを全てやりますか?と問います。

 

するとこれは止むに止まれず続けている事などが出てくるはずです。

 

そういったものを棄てる事で本来やりたい事に集中する時間が増え人生が加速するのです。

 

このブログを書くという行為も含めて意識的にも無意識的にもやっている習慣や作業を洗い出してみたいと思います。

 

今日は娘の部屋をDIYします!

 

それでは!