不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

同期会

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

また雨ですね。。私の心もどんよりモードです。。

 

昨日新規入居申込みをブログで報告しましたがその後すぐキャンセルになってしまったと連絡がありました。

 

 

試練の刻(by功夫淑女)です。まあ募集会社さんも頑張ってご案内してくれている証拠ですし焦らず出来る事をやっていくだけですね。

 

さて昨夜は会社同期がお疲れさん会を開いてくれました。少し気になった事があったので書きたいと思います。

 

居酒屋に6人で予約を入れ駅に向かう人達が行き交う窓に面した6人席に通されました。特に気にはならなかったのですが次第にコース料理が運ばれて来てテーブルの上が一杯になりました。

 

同期達は会社の人達に見られるのを気にしてロールスクリーンを下げたがっておりました。未だコロナ禍で集団で密になるのは憚られます。

 

時々「あ、〇〇課長が通った!」とか「〇〇さんこっち見てたよ」とか言って外を皆気にしておりました。

 

幹事君は密にならないように10人席で頼んだようですが6人席になったようです。

 

途中から酔ってきてどうでもよくなってしまいましたが、後から考えると店も特別混んでおらず(客は3割程)席を移動させてもらえば良かったなと思いました。

 

お店側もお客入ってる感を出したいから窓側6人席に配置したのだと思いますが、自分達的にもキツキツで座らされることに若干の抵抗感があった事は否めません。

 

皆様も酔っ払う前にゆったり座れる席に通してもらうようにされた方が良いと思いました。

 

それでは!