不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

屋上現調

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

検討中のRC物件で屋上防水やり替えと合わせて太陽光発電を検討してみようと思い先程現地打ち合わせして来ました。

 

こちらの物件は屋上の既存シートの下に断熱材が入れられており乗った感じフワフワします。

 

太陽光パネルの架台を固定する為にはコンクリート基礎を置く事が多いので重さで断熱材が沈む恐れがあります。

 

沈んだところで直接的には問題無さそうですがそれによりシートが引っ張られるのは気になります。

 

その為断熱材まで剥がしてやり替える場合と太陽光は諦めて断熱材そのままでシートだけやり替える場合の防水見積もりを依頼しました。

 

ただ現調後に不動産屋さんと話したところ、ライバル不動産屋には3人購入に興味を持っている方がいるらしく私の取得には暗雲が立ち込めております。。。

 

銀行担当者さんは今週中には何かしら返答できると仰ってましたが果たしてどうなることやら。やれる事はやって後は運を天に任せるのみです。

 

さて今日は夕方事業承継トライアルのZOOM面談があります。こちらもどう転ぶか分かりませんがベストを尽くしたいと思います。

 

それでは!