不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

戦略的廃棄

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

突然ですが私脱インフルエンサーを考えております。

 

今まではホリエモンさんやキンコン西野さんなどのYouTubeを観たり聴いたりしていれば意識が高い感じがしていたのですがやめます。

 

そして聖帝さん、加藤ひろゆきさんのVoicyもフォロー外させて頂きました。というかVoicyアプリ自体削除してしまいました。

 

無料とはいえ毎日のように配信されるこれらの音声を聴いているとどうしても知らず知らずのうちに聴いている大勢の人と感覚が似てきてしまいます。

 

オリジナルであるからこそ魅力が出るのに大勢と似た考え方になってしまってはオリジナル性が失われます。

 

いくら素晴らしい教えとはいえ惰性でフォローするのはやめようと思います。

 

特に加藤ひろゆきさんをフォローから外すのはかなり勇気がいりました。でもそれはあの方のオリジナリティによるものです。

 

あえて離れて自分のオリジナリティを追求します。

 

近頃加藤さんのリスナーでレクサスLS600hLを買う人が増えておりました。実は私もそのうち欲しいななんて考えてしまっておりました。

 

知らず知らずのうちに大きな影響を受けておりました。

 

Twitterのフォローもだいぶ絞りました。Twitterはどんどん関係者が繋がり便利ですがこちらも多用しているとオリジナリティが失われるので気を付けたいと思います。

 

メルマガも登録していたものを外しました。数々のフォローが減ると非常に頭の中が楽になります。

 

本来自分が興味ある事や考えたい事を考えさせてくれます。

 

これからも常にドラッカーのいう戦略的廃棄を意識していきます。

 

それでは!