不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボール球振るか

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

先日逃した築浅RCについて融資相談していた結果が先週届きました。自己資金不足で不可でした。

 

やはりそう甘くはありませんね。机上の空論では儲かりますけど種銭無い人は買えないのです。当たり前の話なのですが^_^;

 

現在ボロアパートの検討とボロ戸建の検討をしてますが、冷静に考えると今まで好成績を出しているアパートを買った時のような前のめり感が自分に無いので見送る事になりそうです。

 

ストライクゾーンのボールが来ないとボール球でも振りたくなりますがホームランになる確率は低いです。私では良くてヒットでしょう。

 

広田さんの健美家コラムにもあったように勝負時に最大限の力を発揮できるように温存した方が良さそうです。

 

ボロ戸建1号の売却とボロ戸建2号の賃貸が思うように進みません。

 

この二つの共通点は駐車場に難ありなところです。1号は辛うじて小型車一台が置けますが2号はありません。

 

我トーカイ県ではやはり駐車場が無いと苦戦するという事です。怪我が少ないように小ぶりな物で試したのでまだ良かったです。今後も試行錯誤です。

 

それでは!