不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

来年のテーマ

二号戸建の駐車場を確保して募集したところ急に案内が増えました。

 

昨日は募集依頼してから初めて連絡頂いた不動産屋さんですが60歳位の男性一人暮らしでかなり前向きで現在審査をしてくれてるそうです。

 

一両日中にはどうなるか分かりそうです。神に祈る想いです(>人<;)

 

先日見学したボロ戸建の不動産屋さんから電話があり、どうやら接道が無い隣の空き地所有者さんも同時に売りたいそうです。

 

うまく予算に合えば非常に面白い取引だと思います。そのまま貸家でも良いですが私が考えているのはサウナ室とジム室にする事です。

 

保健所と建築指導課にも確認したところ小さな公衆浴場は特に地域の規制対象外で事前に許可を受ければ営業出来るそうです。

 

まずは身内用に作りいずれは一般に解放したいなと考えております。

 

話は変わって来年の私のテーマは漢字一文字で「慮」です。これは熟慮、配慮などじっくり考えおもんばかる事を意味します。

 

今まで軽いノリが自分の特徴でもあったのですが悪く言えば目上の人もどこか軽んじるところがありました。

 

それだと相手から学ぶことも少ないので自分の成長に繋がりません。

 

人生に残された時間が少ないので一つ一つの出会いや発見を無駄にしないよう意識して生きたいと思います。

 

去年も書きましたが今年も気合を入れるために習字セットを引っ張り出して書きました。ちなみに去年は「求勝選負」人生の勝ちを得る為に勤め人としての負けを選ぶ、という意味でした。



スマホの待ち受けにしていつも目にするようにし脳に刷り込みます。既に雇われの勤め人を卒業したので昨年からの待受画面を変えたいところでした。

 

これから一年はこの画面で頑張ります。

f:id:Somb:20201205085634j:image