不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボロ戸建3号購入

昨年価格交渉が合意してから遅れていた3号ボロ戸建の引き渡しが本日完了しました。

 

売主様の会社事務所で書類のやり取りが行われました。

 

仲介して下さった不動産屋さんが先輩だったのと売買価格が20万だった為細かな説明もなく淡々と書類にハンコをついていきました。

 

今回の不動産屋さんは1号戸建の時https://somb.hatenablog.com/entry/2019/06/14/181734と同じ行きつけのカレー屋常連さん。

 

かなりリラックスした雰囲気で書類が一気に整いました。

 

終わってから不動産屋さんの先輩にラーメンをご馳走になり意見交換。どうやら今回の物件は早くケリをつけたかったそう。別件でトラブルがあったようです。

 

何はともあれ食後に物件確認。残置物モリモリなので片付けるのに結構時間かかる。しかも来週から再就職ときたもんだ。

 

しようがない。今回もコツコツやりましょう。ボロ戸建は毎回買った後に一定時間やる事の多さにボーッとしてしまうのですが目の前の事を一つ一つこなしていくと確実に進んでいくので面白いです。

 

でも今回は片付けだけやってなるべくそのままの状態で物置代わりにでも借りて欲しいと考えております。

 

何事も実験です。なにせ仲介手数料、登記費用含めて35万円ですから。1万でも借りてくれたらいいなと思います。

 

それではまた!