不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

呑むのも仕事のうち

昨夜は大学時代の仲間と食事だった。今年41歳になる後輩がやっと税理士になることができたお祝いだ。

 

昔呑んでふざけてた時に路上で素っ裸になり頭からサラダ油をかぶってた奴が税理士になるなんて思いもしなかった。

 

我がトーカイ県もとうとう「まんえん防止地域」に指定されてしまった。今日からだ。

 

私の貸家に住む方で居酒屋をやられている方がいて、そのお店に一度行ってみたいと思っていた。このご時世だし応援したいと考えていた。

 

最初の店を出て二軒目に皆を連れて行ってみた。割と有名な老舗で多くのファンがいるお店だった。

 

我々がお邪魔すると常連さんらしきお客さんやグループ客などがちらほらいて賑わっていた。

 

最初は挨拶でもしようかと思ったがやめた。自分の職場に大家さんが来るなんてなんか違和感があるなと思ったからだ。

 

でも凄く雰囲気が良くて良心的でまた行きたいお店だった。呑みにいく義理があるお店があるってなかなか良いもんだ。調子こいて高い日本酒を呑んだら後から効いた…。

 

本日は別の貸家で黒蟻が隙間から出てくるというので訪問してきた。

 

事前に知り合いの害虫駆除業者から業務用の薬剤を調達した。

 

小さい黒蟻なので特別害はないのだが住んでる方からしたら気持ちの良いものでないことは確かだ。

 

薬剤を回してくれた業者の方は前の仕事の時から仲良くしており現在もプライベートで吞む仲間だ。先日は健康ランドで呑み麻雀に興じたばかりだ。

 

やはり私は仲間と呑む「呑ミニケーション」が好きだ。仕事の為に呑んで、呑む為に仕事をする。体を壊さない程度に愉しみたい。