不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

退去ラッシュ

この春退去が4件出た。内2件は家を建てたのが理由だ。めでたい事なので祝福したい。

 

満室で繁忙期突入だったので単純にマイナス4件という気分だ。まあ年間トータルで見ればびっくりする事ではない。

 

退去が3月末〜4月末というのが痛いが気合いで乗り切るしかない。

 

さて売りに出していた1号戸建が売れそうにないので賃貸と両面待ちでいくことにする。この物件は駐車場に小型車がやっと一台停められる分しかないのと、間取りが良くない事がネックだ。リノベーションする時知り合いの業者に全て丸投げしてしまったのが要因だ。勉強になったから後悔はない。

 

現在平日は町工場の仕事に集中しているので不動産になかなか時間が割けない。土日に何とか活動して帳尻を合わせたい。サーフィンはなかなか行けなくなってしまった。

 

明日は朝から3号ボロ戸建の片付けを実施して、アパート退去部屋の確認だ。

 

勤め人卒業したばかりの暇な日々に比べてかなり充実している。今も一応勤め人だが新しい事を勉強中の為一日が非常に長く感じる。

 

新しい仕事を覚えるのは脳みそが疲れるが逆に言えば確実にレベルアップしている証拠だと思う。飽きるまでは楽しもう。