不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

今週も労働力投入

ここのところ毎週土日は労働力投入だ。平日は町工場で見積もりやらパイセンの同行やらで隙間時間が無い。

 

ここ一年で一番忙しいのではないだろうか。おまけに4号戸建の融資相談がまたしても不可だったストレスの為かここ三日ばかり口内炎に悩まされている。早く治れ!

 

昨日(土曜)は7:30出発で3号ボロ戸建の残置物処分。清掃工場を2往復がやっと。土曜は午前中のみ。しかも毎週混んでる。今まで平日しか行かなかったから空いてるのが当たり前だった。有り難みに今更気づく。

 

戻って片付け作業再開しようとすると隣のじいちゃんに「お宅の敷地の裏に生えてる木が下のドブに枯葉を落とすから切って欲しいと近所から要望あったから頼むよ」と言われる。午後やろうかと思ったが土砂降りなのでまた次回にやろう。

 

今日は朝床屋に行ってそのままアパートDIY口内炎で胃腸が弱ってるのか腹は減らないので昼飯も食わずに夕方まで5時間作業した。

 

先週交換した浴室シャワーの水栓フックが下地が入ってなくてグラグラするのをクリアーのボンドコークで接着。

 

便器をシャワー便座に交換。既存便座の固定器具が固着して全く動かないので、ノコギリで2本の固定芯をぶった斬る。

f:id:Somb:20210418231236j:image

 

次はキッチン水栓交換。こちらも止水栓が固着して動かない為、外の止水栓を止めて作業。シャワーは付いてないがお洒落な雰囲気のシルバーメッキ混合水栓に。

 

その後はテレビドアホン交換、シーリングライト3箇所取り付け、押し入れにパイプハンガー取り付け、玄関床CFシート貼り、エアコン内部洗浄までやってフィニッシュ。

 

細かな残工事があるのでそれはまた来週。

 

帰って晩飯を食ってると不動産屋さんからメールが。今月から1号戸建を売りと貸しの両面待ちにしており今回は借りたい人を案内し、条件交渉の質問だ。

 

二千円ディスカウントの打診だが千円のみで返信。後から上げるのは容易ではない為ここは刻む。

 

とまあ半年前は空室対策も強いてやることが無く勤め人卒業生活を満喫して暇だったが毎日がここにきて忙しい。

 

想像していた事ではあるので歯を食いしばって頑張ろう。