不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

DIYもう少し

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

二号戸建は大工仕事に入りました。こちらの建物、建築基準法に適合しておらず敷地一杯にたてられており雨樋が建物内を通っております。

f:id:Somb:20200826101025j:image

f:id:Somb:20200826100451j:imagef:id:Somb:20200826100458j:image

 

それで以前長らくここで雨漏れしていたらしく押入内のベニヤがブカブカしちゃってます。現在雨漏れは修理済みなので問題ありませんがいずれまた発生する危険性を孕んでおります。

 

軽量鉄骨メーカーアパートに慣れきってる私からすると驚きです。腐ったベニヤを新品に張り替えます。

 

襖もクロスに張り替えようと紙を一所懸命剥がしましたが後からネットで方法を検索すると、水で湿らせてから剥がすのが正解らしく無駄な事に時間をかけてしまいました。

f:id:Somb:20200826101404j:image

 

ガスコンロも新品に交換しました。ガス管脱着以外は素人でも出来ますね。

f:id:Somb:20200826101510j:imagef:id:Somb:20200826101528j:imagef:id:Somb:20200826101540j:image

 

あとは一階のクロス張り替え、障子紙張り替え、エアコン交換(業者手配済み)、クリーニング業者手配、畳表替え手配で入居可能となりそうです。

 

何とか今月で形になりそうです。今日も作業ですが先にサーフィンです。台風スウェルが入ってきてるようなので♪( ´▽`)

 

それでは!