不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

自然の流れに身を任す

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

昨日は良い一日でした。本日二号戸建のハウスクリーニングを予定していたので建物内にあるリフォーム後の残材を回収してきました。

 


回収してる最中に残した作業がある事に気が付きました。戻ってやるか、どうするか。。。

 


迷ってる理由は、

 


 


 


 


そう、台風スウェルがギンギンに来てる海が気になって仕方がないのです!

 


最近迷った時聞こえてくる不思議な声「迷ったらやる!迷ったら買う!、迷ったら行く!」by出口治明先生

 


畏まりました、先生。

 


ということで板を積み込み行って来ました、大繁盛の海に。

f:id:Somb:20200905110200j:image


勤めてないって最高!これこそ勤め人卒業だぜ!良い波が来たら行くのだ!

 


最高のサーフィンをしたのは当然として、他に良い事がありました。

 


アパートで2部屋エアコンが故障してるので交換が必要になっており知り合い業者さんに材工で交換の依頼をしておりましたがまだ繁忙期らしくなかなか予定が立たないでいました。

 


別件で寄ったホームセンターで目に飛び込んできたのはエアコンの安売。

f:id:Somb:20200905110240j:image


早速価格コムで調べると安い。普通業者さんは材手配で工事だけ頼むのは材の利益が取れなかったり梱包材の処分があったりと嫌がるもの。

 


しかしこの知り合い業者さんは快く引き受けてくれます。その心意気を分かってるので必ずプラスして支払っております。

 


これがまず一番の幸運。

 


次に売りに出してる一号戸建に内見の予定が入ったとの情報が。決まってくれー!後で草むしりしに行こう。これ二番目の幸運。(決まってないけどテンション上がりました)

 


サーフィンから帰って20時過ぎに二号戸建の作業に入りました。必要のあった作業をこなし、暗礁に乗り上げてたスイッチ交換の配線問題があったのですが、もしかして電球交換したら点くんじゃないかと思ったらビンゴ!

 


点いたんですよ、ホッとしました(^o^)

 


なんか物事がスムーズに行ってる気がしますが何でだろうと考えてみました。

 


人は良い事でも悪い事でも何かあると直近にあった物事を結びつけるらしいですが、きっとサーフィン行こうか迷った時にすかさず行動に移した事ではないかと思うのです。

 


変に考えて行動を抑制していると本来自然にある流れが妨げられるのではないかと思います。

 


こらは例えばGoogle mapを利用して最短コースを走る事にも言えるかと思います。

 


あえて Google mapを使わず本能のままに、時にはいつもと違う道を通ると新たな発見があります。

 


第六感というか、心に余裕を持って、時に遊び心を忘れず、感性を大事にしていきたいとおもいました。

 


それでは!