不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

止水栓固い時は…

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨夜は久しぶりに元会社後輩と居酒屋食事してきました。若干人出が戻ってきてる感じがしました。

 

今回後輩から呑みましょうって事で行ってきたのですが彼の最終的な目的の一つが自身が参加しているネットワークビジネスへの勧誘でした。

 

内容は意識高い系の会話で私が後輩に不動産の話をしたり、サラリーマンが陥る考え方の罠などを偉そうに語ってしまいました。

 

まだ28歳独身なので色々経験して頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、後輩とのアポ前にアパートの便座交換と玄関CF張り替えをしてきました。

 

現地に到着して、さあいつもの感じで始めるかと思ったところでフレキ管を調達するのを忘れていたので近くのホームセンターへ。

 

気を取り直して始めようと止水栓をマイナスで回そうにも動きません(汗

f:id:Somb:20200930083708j:imagef:id:Somb:20200930083717j:image

 

今までも固着する事はありましたが今回は全くびくともしません。すぐにネットを調べて「水栓ドライバー」を再度ホームセンターに行って購入。

 

シリコンスプレーを栓の周りに吹いてからこのドライバーを「どぇいっ!」と回すと…

 

f:id:Somb:20200930084031j:image

無事にクルクル回りました(^^)あとはいつもの調子で交換して完了!

 

DIYやってると細かい道具がだんだん増えてきてキリがなくなってきますね。

 

それでは!