不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボロ戸見学

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

先日新たな物件の調査をして参りました。自宅から車で数分の中古住宅(再建築不可)です。

f:id:Somb:20200718091311j:image

 

建物的にはまだ十分使えそう、地域的にも申し分無し。

 

しかし接道要件を満たしていない為このままでは将来建て替えができません。隣地を購入して接道がクリアされる可能性も周辺を見る限り低そうでした。

f:id:Somb:20200718093104j:image

(この奥に家が建ってる)

 

投資家以外に買う人が居なさそうな物件の為、指値は効きそうですが敢えて突っ込む程のモチベは湧きませんでした。

 

やはり駐車場が無い(作り出せない)というのは借り手の間口を狭めるのでリスクと考えます。

 

そうそう市場にお宝があるわけではないのでじっくり検討していきます。

 

先日拝読したブログで中古一棟ものの融資が通りづらくなってる為ボロ戸投資に流れてる人が多いとありましたが、正に自分の行動を指しているようで面白かったです。

 

折角融資について勉強してますので一棟ものも変わらず狙っていきたいと思います。

 

それでは!