不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボロ戸建2戸目

こんばんば、トーカイドーテイオーです。

 

昨日お昼に買付が通ったという連絡が不動産屋さんからありました。これで晴れて2戸目のボロ戸建物件取得です。しかし、買付通るたびに毎回(チッもう少しきつい指値入れればよかった…)と思ってしまうのは私だけでしょうか。。

 

割と市内中心部で物件価格480万を360万で購入することになりました。家賃はおそらく5.5~6万位なのでそれほどおいしいとは言えませんが勤め人卒業して時間があるのでどんどん労働力投入してこのブログで進捗報告したいと思います。

 

さて、昨夜は先週まで勤めていた部署の送別会でだいぶ酔っぱらってしまいました。先週まで一緒に働いていた仲間たちで、ここ1年程は彼らとの食事会は避けて不動産投資に時間を集中させていました。

 

その為徐々に白い目で見られるようになったり、困惑させることもあり昨夜はそのわだかまりを一気に解消する夜になりました。

 

ただ、ついつい話に熱くなり副業をやった方がいいよ的な事を口走ってしまったのですがそこは興味ないらしく最後の方は語った相手は目を半分閉じてしまっておりました。反省です。。

 

自宅からは車で一時間程の場所だったので帰りは初の車中泊でした。サンバーバンの後部座席は広くて快適です。これなら布団を積み込んで日本中旅ができちゃうな~なんて夢が広がります。

 

それではまた!