不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

計器盤塗装!

こんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

本日は天気が良かったので順延となっていたアパートの残念な集合計器盤を塗装しました。

 

物件到着すると募集店の営業さんの車が。案内されていたそうですが特に決まる風な雰囲気ではなかった為特に質問せず。案内してくれてるだけ有り難い。後は私が決めブツに仕上げるだけです。

 

f:id:Somb:20200719204000j:imagef:id:Somb:20200719204427j:image

計器盤は入口すぐの目立つとこにあってここに来る誰もが(錆びてんなぁ〜)と気にするポイントになっておりました。

 

f:id:Somb:20200719204722j:image

塗装した後に板金屋さんに庇を付けてもらうので天板は簡易的にアルミ防水テープで穴塞ぎ。

 

f:id:Somb:20200719204830j:image

計器確認用の窓にペンキが付かないようにマスキングで養生します。(養生が甘くて若干付いちゃいました。)

 

f:id:Somb:20200719205055j:image

地面にも垂れないように新聞紙で養生。(強い人が好き…)

 

f:id:Somb:20200719205131j:image

下塗り完了。(錆止め二回)

 

f:id:Somb:20200719205152j:image

上塗り一回。夕方6時に完成!心地よい疲労感〜。

 

管理会社さんが物件確認に来てくれて直し箇所の打ち合わせをしたり、入居者さんと挨拶できたり大家さん感を大分味わった一日でした。

 

早く決まってくれ〜〜〜

 

それでは!