不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

プチ送別会

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨夜は同僚の一部の方にプチ送別会を開いて頂きました。

 

来週の送別会に呼ばれなかった?メンバー4人が開いてくれました。中に入社5年目の若者がいて、新入社員当時は優秀で意識高そうなのが入ってきたなと思ったのですが、どうも周りのおじさん連中に同質化されそうになっております。

 

話題も社内の女性の誰が好みだとかトホホな展開で、送別会して頂いてありがたいんですがサラリーマンにどっぷり浸かってんな〜としみじみ思ってしまいました。

 

若者にはひとまず「サウザーラジオ」を全話聴くのと「週刊金融日記」を定期購読するよう伝えました。

 

それを小耳に挟んで横のオヤジが「おいおいトーカイ、若者を宗教に洗脳するなよぉ〜へへへ」と軽く絡んできたので、「ポア」を警告しときました。

 

ちなみにこの若者不動産投資も興味あるようですが東京の知り合いから聞きかじってるようで、キャピタルゲイン系が不動産投資だと理解している様子。

 

色んな流派があるし夫々得意なやり方を見つけてやるのが良いと思うので、色々本を読んだりセミナーに行ってお金を使う事で学びが深くなると伝えました。

 

私は今の勤め先にいるなら建築関係なのでそれをフルに活用しない手はないと考えやってきました。

 

これから始める方も自分には何があるかを考えて始めるのが良いのではないでせうか?

 

虎は竹藪から出ないから強い。得意な場所で戦う。いわゆるインサイダーですね。孫子の兵法にも似たような内容あったと思います。

 

それでは!