不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボロ戸駐車場問題

おはようございます、トーカイドーテイオーです。

 

昨日は来週に予定している公庫の新コロ融資用の計画書の作成と持続化補助金の計画書の仕上げをしておりました。

 

計画書って毎回面倒だけど書くと数字がはっきりするのでいいですね。(当たり前か〜)

 

ここのところ勤め人卒業が周知され後戻りは無くなり何だか妙に時間がポッカリできた感じがします。

 

不覚にも「少し暇だな〜」なんて思ってしまう時もあります。

 

しかし現実は空室がまだ大分残り給料が無くなるとカツカツ状態に陥るので早く埋めなければなりません(汗

 

募集依頼してる不動産屋さんに戸建の反響について問い合わせてみました。すると…

 

「先日戸建だけに絞って探している方がいたのですが、駐車場が…」とのご指摘。

 

最初に認識していた事ですが次第に慣れてきて忘れていた事実です。かろうじて駐車場有るのですが小型車までしか停められない上結構テクを要するのです。

f:id:Somb:20200618082313j:image

30m位バックで入って来て最後クイッとケツを振って停めなければいけないのです。しかも両側のブロック塀がすぼまっていて奥は幅が1.9mの為ギリギリまで下げると人が通れなくなってしまうのです。

 

良く考えると対象が限られるんではないかと今更思えてきました。

 

しかも未来の入居者に優しくなかったな、と反省するのは近隣駐車場を調べていなかった事です。募集会社の担当者さんも「探してみますね〜」と言ってくれましたが先に大家が探さないといけません。

 

相手の手間を省く事が大事ですね。家でゴロゴロ暇を持て余す前にやる事がありました。

 

改めて危機感を持ち、今何をすべきか定期的に事業計画書を書き出そうと思います。

 

これからは自分が自分をマネジメントできなアカンのですな〜

 

それでは!