不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

スロット共通点

おはようございます。トーカイドーテイオーです。


人気ブログランキング

昨日はzoomセミナー受講以外はオフ、というか子守?中学生の息子が友達5人で川に遊びに行くので付き添いで行って参りました。

f:id:Somb:20200810083655j:image

 

全国一暑かったそうですが川の水は程よく冷たくて最高のリフレッシュになりました!

 

さて、不動産投資について夢中になっている感覚が昔スロットにハマっていた頃に似てるな〜とふと思っておりました。類似点を挙げると、

 

良い台に座る⇔良い物件を持つ

良い台にタバコを置く⇔融資特約付き買付を入れる

ぶん回す⇔運営する。入居つける

ビタ押し⇔技術介入。DIY

天井狙い⇔土地値以下狙い

前日の下見⇔買付前の内見

リーチ目⇔申し込み

リール配列⇔建物構造

爆裂機⇔高利回り

ストック放出⇔減価償却

攻略本⇔不動産投資本

ジグマ⇔専業大家

ノリ打ち⇔図面舞踏会

スリーセブンを揃える⇔決済

旅打ち⇔遠隔地運営

 

考えてると面白い。。( ´∀`)

他に思いつく物ありますか??

 

ちなみに私が一番良く打ったのが「HANABI」と「大花火」、短命でしたが「タロットマスター」も稼がせてもらいました。朝一で第4リールがガクッとしてから回ると設定変更濃厚だという事に気づき(当時これに気付いている人は他にほとんどいなかったのでは?)高設定台と思われる台を掴んでおりました。

f:id:Somb:20200810090432j:image

 

あまり熱く語ってると足がホールに向いてしまうのでこの辺で。それでは!