不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

帰省他

昨日から翔んでる県の実家に帰省している。今日は亡き父の命日なので墓参りをした。その後老いた母と農家を営む親戚のナス畑で茄子狩りを実施。よく採れた。

f:id:Somb:20211119134908j:imagef:id:Somb:20211119134912j:image

 

ここのところボロアパートに労働力投入が続いたので久しぶりのオフだ。というか風邪をひいてしまったのでいずれにせよ休んでいる。

 

微熱もあるのでコロナも疑ったが、罹患の仕方からして普通の風邪だと思っている。

 

昨日は鼻水が垂れるのを我慢しながらやっとボロアパートの契約をした。売主様は父子連名で息子様は愛知県からわざわざ来て下さった。

 

お父様は最近足を骨折されて入院していたので松葉杖で来て下さった。もっとお年の方かと思っていたが60代位でまだ元気な方だった。

 

契約前だったのに既にリフォームに入らせてもらっているので不動産屋さんもまずいと思って早めに契約を済ます事になったのだ。

 

建物は築49年の木造で未登記の為、契約前に司法書士さん達と登記申請の手続きをしていた。

 

私は今回初めての木造ボロアパート挑戦なので入居者確保が不透明だ。初めてのアパート自主管理である。色々と営業をかけてみようと思っている。

 

いつもより踏み込んだDIYにもチャレンジしている。キッチン交換は勿体ないと思ってガス台をシルバーで塗装してみた。

f:id:Somb:20211119140835j:imagef:id:Somb:20211119140838j:image

 

我ながらこれは失敗かもと思うがどうなんだろうか。第三者の意見を聞いてみたい。

 

壁の漆喰は繊維壁を剥がしてやると非常にやり易いことが分かった。ただボロアパートには不釣り合いな高級感がある。自宅にやってみようかな。f:id:Somb:20211119141405j:image

 

さて実家で老いた母に網戸の張り替えを頼まれていたので実施して帰ろう。