不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

焦らずジタバタ

先週四号戸建の契約を終え、手付金を振り込んだ。21(火)公庫にコロナ融資の実行に必要な書類を揃えて提出。24(金)には融資実行がされていた。実に早い。

 

その後は実家で老いた母親の代わりに畑を耕運機で耕しお彼岸の挨拶で母の実家へ。明くる日の朝早くサウナの勉強の為長野県の某施設へ。

 

Twitterで手伝い募集に応じた6人でログハウスサウナの建設手伝いを実施した。事前にチェーンソーで凹凸が嵌まるようにカットしてくれてあるので我々は運んで組み上げるだけだ。

f:id:Somb:20210927120844j:imagef:id:Somb:20210927120851j:image

 

終わってからはテントサウナ&湖で水風呂&霧の中外気浴をさせて頂いた。やはり大自然の中でサウナは気持ち良すぎる。

f:id:Somb:20210927121150j:image

 

一段と自分のサウナ作りに対するモチベーションも上がった。

 

ただ今の段階ではまだ土地を仕込む資金が無いのでもっと不動産投資で稼がねばならない。

 

最近はクラファンを使って資金調達する人も増えたがどうも私は自らの金でやりたいと思ってしまう。

 

なるべくステークホルダーがいない方が気が楽だ。土地さえ手に入れてしまえば手作りで建てようと思っているので展開は早い。

 

これからは物件の売却も絡める必要がありそうだ。一昨日売り出し中の物件に問い合わせがあったがその後進展はない。

 

周りの仲間達もなかなか進まなくて焦っている様子。自分も次のレベルになかなかいかないので焦っているが、やはり地道に活動するしかない。

 

何かしらでもジタバタしていれば願望は引き寄せられてくるものだ。