不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

物件近くで美味い店開拓

本日久しぶりの労働力投入。アパート駐車場の白線が中途半端になっていたので残りを仕上げに行った。

 

炎天下なのに帽子を忘れてしまいタオルを頭に被せて作業だ。今回は粗面にも貼り付くマスキングテープを準備していったので楽チンだった。

 

サクッと終わらせたら前から気になっていたお宅へ挨拶。実はアパートの前にゴミ捨て場がありおそらく入居者さんで出し方をよく分かっていない方がいて、ゴミ捨て場の前のお宅のマダムが残されたゴミを仕分けし直して下さっているようなのである。

 

トーカイ「ゴミの出し方でマナーの悪い入居者がいるようですみません。」

 

マダム「いいのよ、私が気になるだけだから。」

 

とても素晴らしい方だ。最後に「ご苦労様ね。」と一言。

 

アパート経営は管理会社だけでなくご近所さんにもお世話になりながら運営できているのだ。

 

時間は丁度お昼。折角だからこの地域独特の物を食そう、と向かったのは港。知らない場所でランチというと普通はスマホで検索するだろうが私はしない。直感が大事だ。

 

ふらっと入った店。入り口前のメニュー表には海鮮丼が1500円位。普段ランチが700円以内が普通の私にとって結構するなとは思いつつも思い切って突入。

 

まず出てきたお茶が美味い。お茶と共に出て来たガリも美味い。昆布に漬けてあるようだ。

 

出てきた海鮮丼は店独自の名前なのだがこちらもさすがに美味い。そして一緒にお湯が入ったポットと数の子を刻んだ小鉢が支給された。

 

ただ海鮮丼を食べさせてもらえると思いきや食べ切る前にお茶漬けにする事が出来る様になっているのだ。

 

海苔の風味と数の子の食感がとてもマッチしている。思い切って突入して良かった。

 

これでアパートの関係者に美味しいお店の話が出来る。読んで下さってる方にもシェアしたい。お近くにお寄りの際はどうぞ。車は港の奥に無料で停められるスペースがある。空いてなければ有料パーキング。

http://numazu-gotetsu.com