不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業した私トーカイドーテイオーが経済的自由を手に入れるまでの行動や考えを綴ります。

プロパン屋のサービス

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

現在木造ボロアパートを買おうか検討しており、昨日プロパン屋さん連れて現地確認して来ました。

 

大手ガス会社だと近頃リフォームサービス範囲が狭くなってきていると聞いたので地元の会社に相談しました。

 

しかし、既存が都市ガスであり毎月の入居者ガス料金が急に上がってしまう事にもなる為あまりサービス工事は望めなそうです。

 

ひとまず希望リフォーム内容を伝えサービス範囲と普通のリフォーム見積もりをお願いしました。

f:id:Somb:20201007081844j:image

 

見積書が来た段階でシミュレーションを引き直し悪くなければ融資相談です。悪くなければ、としたのは土地値が高い地域なので元々土地として売却を考えていた売主が大きな指値には応じてもらえない可能性が高いからです。そうは言っても一発で通る指値は入れないつもりですが。。。

 

初めての近所アパート検討ですがどうなることやら。自転車で行けるところにアパート持つと急に大家さん感が高まりますね。

 

さて今日は中二息子が集金日なので何としても学校に行ってもらいたいのですが相変わらずお腹痛いの一点張りです。

 

いつも部屋のドアを閉め切ってしまうので今日はリビングに行ってる間に息子の部屋に入り引き篭らないようにブロックです。

 

先日担任とも面談してスパルタの部活は辞める方向になったのですが本人の中ではまだ消化しきれてないんでしょうか。こちらもどうなることやら。

 

それでは!